スポンサードリンク

しょこたんとコスプレ

しょこたんとコスプレ

しょこたんこと中川翔子ちゃんはグラビア、バラエティなどでも活躍しているアイドルですが、漫画好きの延長で大のコスプレ好きとしても知られています。

見た目は可愛らしいアイドルなのに、漫画も好き、コスプレも好きというギャップが、正統派アイドルファンとコスプレファンの両方のファンを獲得しているんでしょうね。

彼女はコスプレをするために、オークションで大量の服を買い込んでいるそうです。「新世紀エヴァンゲリオン」「セーラームーン」などがお気に入りの様子。

この趣味は、見せ方、写真の写り方などでグラビアアイドルとしての彼女の活動にも役立っているのではないでしょうか。

また、ブログではお母さんと一緒にコスプレしている姿も披露されていたりと、育ってきた環境も関係していそうですよね。

彼女自身テレビ番組で「趣味に関してはお金に糸目は付けない」と言っていました。きっと漫画やコスプレ衣装を購入するのにかなりの金額を使っているのでしょう。

彼女がコスプレを広く、また一つの趣味としてしっかりと世に提唱してくれたので、コスプレファンに一役かったのではないでしょうか。

これからもいろんな方面での活躍を期待しますし、これからもコスプレファンの星になって行くことでしょうね。