スポンサードリンク

しょこたんの人気

しょこたんの人気

しょこたんこと中川翔子ちゃんと言えばいまやいろんな方面で有名になりましたよね。

女優や漫画、歌、ブログなどいろいろな方面での活躍を見せているので、単なるアイドルではなくマルチタレントと分類されるようです。

今やブログは大変有名になりましたが、特技として発表しているように、彼女は漫画やイラストの才能も卓越したものを持っています。

翔子ちゃんの父であり俳優の中川勝彦さんの影響を大きく受け、本気で漫画家を目指していた時期もあったとか。今もテレビに出るたびに、似顔絵やイラストを見せてくれることが多いですよね。

今現在も自分のオフィシャルサイトで漫画「SHOCOTAN☆QUEST」を連載中です。またイラストの数々を評価され、集英社「週刊少年ジャンプ」の読者投稿コーナーの投稿選考者にも抜擢されています。

このように普通のアイドルとは違う方面に魅力があるほか、アイドルにしては珍しくオタク方面に関する知識が深く、これらがしょこたん人気の根底にあるんですね。

父の中川勝彦さんは、当時5歳の翔子ちゃんに「これを読まないと大人になれない」と言ってマンガを大量に買い与えていたと言います。

このような普通とはちょっと違う?魅力が彼女の人気ぶりを支えているのではないでしょうか。これからもそのキャラクターを大事に頑張ってもらいたいですね。