スポンサードリンク

しょこたんのCD

しょこたんのCD

しょこたんこと中川翔子ちゃんといえば、グラビア、ブログ、イラストなんてイメージですが、実は歌も歌えちゃうんです。

2006年7月に1stシングル「Brilliant Dream」で念願のCDデビュー。オリコン初登場29位でした。

その後、自身の2ndシングル「ストロベリmelody」の発売。しかも、その日に自分のブログが5億ヒットを達成するというオマケ付き。

歌が上手い下手ではなく、彼女のキャラクターがよく表れたCDということで、人気を集めているんでしょうね。

そして今度の5月、アニメ・マンガ好きとして知られる中川翔子ちゃんが、アニメ・ソングのカバーに挑戦したミニ・アルバム「しょこたん☆かばー~アニソンに恋をして。~」を発売するそうです。

今年の2月にHP上でカヴァーしてほしいアニメ・ソングのリクエストを募り、そこから翔子ちゃんが5曲を選曲。

彼女が自分でファンであると公言している「新世紀エヴァンゲリオン」の「残酷な天使のテーゼ」や、「タッチ」などの主題歌などをしょこたん風にカバーしています。

CDのファンイベントを開催しても定員300人を大幅に上回る1000人が来場。人気のアニメやゲームのキャラクターのコスプレをした人も多く、一風変わった?CDイベントとなりました。

歌手としての中川翔子ちゃんのこれからの活動に、ますます期待が持てますし、ますます頑張ってもらいたいですね。