スポンサードリンク

しょこたんのテレビと名前

しょこたんのテレビと名前

しょこたんこと中川翔子ちゃんといえば一風変わったキャラクターで人気を集めていますよね。2002年にミス週刊少年マガジン2002に選ばれてから、だんだんと活動を本格化させていきました。

2004年にテレビ番組の「考えるヒト」に出演した際に卓越したイラスト力を見せつけ、その後継続した系列番組の「考えるヒトコマ」にレギュラーとして出演したんですよ。自分の感性と力で出番を勝ち取ったわけです。

その後「王様のブランチ」にレギュラー出演し、さらに知名度を上げました。

デビュー当初は、ジャッキー・チェン事務所に所属していたのに、憧れの人はブルース・リーとちょっと変わっていますよね。

その後はワタナベエンターテインメントに所属。愛称は「しょこたん」。でも戸籍上の本名は「中川しようこ」なんだそう。

なんでも、伯母さんが母親の代わりに戸籍を提出しに行った際、提出した漢字が人名用漢字じゃなかったため受理されず、

怒ってひらがなで書き殴って提出した為、その後、役所のミスで「しょうこ」じゃなくて、「しようこ」になっちゃったんだとか。

しかも本人がこの事実を知ったのは20歳を過ぎてからだというからまた驚き。それでも明るいしょこたんのキャラクターはホント人柄を現してますよね。

これからもその明るさを大切に頑張ってもらいたいですね。